ホーム  >  売却査定コラム  >  センチュリー21コラム  >  築古マンションはリフォームした方が売れる?|千葉県佐倉市の不動産|不動産売却・査定・買取

築古マンションはリフォームした方が売れる?|千葉県佐倉市の不動産|不動産売却・査定・買取
カテゴリ:センチュリー21コラム  / 投稿日付:2024/04/03 16:24

千葉県佐倉市にお住まいの皆様へ
今回は前回に続き「築年数が古いマンションの売却」について話していきます。
築40年を超すような古いマンションは、売却が難しいと思う方も多いでしょう。

しかし木造の戸建とは異なり、マンションは築古でも必ずしも資産価値がないとは限りません。

ですので、今回は、築年数が古いマンションを売却したい方のために、
知っておきたい知識や売るときの注意点をセンチュリー21トクスイ不動産の広報担当より解説します。


本格的な売却活動を始める前に、ぜひご一読ください。

----------------------------------------
古いマンションはリフォームした方が売れる?
----------------------------------------


◆古いマンションはリフォームした方が売れるのか?

築年数が古いマンションを売却するなら、リフォームが必要と考えるオーナーさまは少なくありません。
確かに内装がきれいな物件のほうが物件購入希望者に好印象を与えますが、リフォームをすれば、必ず売れるという訳でもありません。

中には古いマンションを購入して自分好みにリフォームしたいと考える人もいます。
また立地にはこだわりがあるものの、予算はなるべく抑えたいという人もいます。
その他、自社でリフォームした中古物件を売り物にしている不動産会社もあります。


上記のようなケースでは、リフォームをしていない物件の方が都合が良く、売買契約が成立しやすいのです。
マンションの全面的なリフォームは、少なくとも数百万の出費を覚悟しなくてはなりません。
しかしリフォーム費用を上回る売却価格が成立する保証はありません。


リフォームをした方が買い手がつきやすいのか、それともリフォームしなくても買い手がつくのか。
不動産会社にも相談しながら、物件の条件や状態を総合的に判断して、リフォームをするかどうかを判断しましょう。

----------------------------------------


いかがでしたでしょうか。
佐倉市密着の不動産会社である当社には、佐倉市と不動産売却に詳しいプロのアドバイザーが在籍しております。
お困りごとがあれば何でも相談に乗らせていただきます。査定から引渡しまでの期間が、スピーディーかつスムーズである事を重視し、売却活動に取り組んでいます。
地域密着ならではの独自のネットワークを活かし、タイムリーな情報を提供するとともに、お客さまのご要望にも丁寧に対応いたします。
不動産売却をお考えの際は、センチュリー21 トクスイ不動産へ是非お越しください。

ページの上部へ