ホーム  >  売却査定コラム  >  佐倉 不動産売却査定コラム  >  【佐倉市の不動産売却・査定・買取③】

【佐倉市の不動産売却・査定・買取③】
カテゴリ:佐倉 不動産売却査定コラム  / 投稿日付:2022/02/09 15:45

~不動産売却の流れとポイント~

 

千葉県佐倉市駅前に店舗を構えるセンチュリー21 トクスイ不動産では、

不動産売却のご相談も承っております。

 

住み替えに伴う売却や相続した場合の土地の売却方法など、

誰もが不慣れな不動産売却について、分かりやすくご説明いたします。

 

「不動産売却の手順とは?」

~不動産売却の流れとポイント~

売却をスムーズに進めるため、事前におおよその流れを掴んでおきましょう。

売却には全8ステップがあり、
今回は最後の6~8ステップについてご説明いたします。


6 売却

ネットや紙媒体への掲載など、様々な手段で購入希望者を探します。反響が少ないようであれば、必要に応じて募集価格の変更などを検討します。

 

7 売買契約の締結

売買条件を合意したら、買主と売買契約を結びます。売買契約を結ぶ際は、しっかりと契約内容を確認しましょう。

 

8 不動産の引渡し

契約時に定めた内容で物件の引渡しを行います。物件の状況について、買主と現地立ち会いを行った上で十分に確認しましょう。また、引き渡した後の税務申告など、漏れの無いよう気を付けて進めていきましょう。


いかがでしたでしょうか。

佐倉市密着の不動産会社である当社には、佐倉市と不動産売却に詳しいプロのアドバイザーが在籍しております。お困りごとがあれば何でも相談に乗らせていただきます。

 

査定から引渡しまでの期間が、スピーディーかつスムーズである事を重視し、売却活動に取り組んでいます。地域密着ならではの独自のネットワークを活かし、タイムリーな情報を提供するとともに、お客さまのご要望にも丁寧に対応いたします。

 

不動産売却をお考えの際は、センチュリー21 トクスイ不動産へ是非お越しください。

ページの上部へ