ホーム  >  売却査定コラム  >  センチュリー21コラム  >  ホームステージングについて知ろう|千葉県佐倉市の不動産|不動産売却・査定・買取

ホームステージングについて知ろう|千葉県佐倉市の不動産|不動産売却・査定・買取
カテゴリ:センチュリー21コラム  / 投稿日付:2023/12/04 17:24

千葉県佐倉市にお住まいの皆様へ
今回は、「ホームステージング」というテーマについて
センチュリー21トクスイ不動産の広報担当からお話をいたします。
少しでもお役に立てれば幸いです。

----------------------------------------
ホームステージングについて
----------------------------------------


◆ホームステージングとは?

ホームステージングとは、物件を売却する際、インテリアを飾り付けてモデルルームのような空間にすることです。
不動産をなるべく高価で売却したいという方が、家の見栄えを良くする方法として活用されています。

アメリカなどでは40年以上前からこの手法が広まり、現在では物件を売却する際に多くの人が利用しています。
日本でも数年前から普及しており、他の物件と差別化をするために取り入れる方が増えてきています。


◆見栄えはやはり重要

物件に見学に来てもらった際に、見栄えを整えておくことはもちろんですが、
その前段階で、「物件を見てみたい」と興味を持ってもらうことが大切です。

最近では物件を探している人のほとんどが、インターネット(不動産ポータルサイト等を含む)での検索です。
場所や価格といった条件で絞り込み、検索した後、実際の間取り図や物件の写真を見て、見学するかどうかを決めていきます。
そのとき、普通の写真ではなく、ホームステージングで、見栄えの良い家の写真を撮っておいたほうが、
購入希望者に「見学をしたい」と思わせてくれるでしょう。
「インスタ映え」ならぬ「ポータルサイト映え」を意識することが大切です。

----------------------------------------


いかがでしたでしょうか。
佐倉市密着の不動産会社である当社には、佐倉市と不動産売却に詳しいプロのアドバイザーが在籍しております。
お困りごとがあれば何でも相談に乗らせていただきます。
査定から引渡しまでの期間が、スピーディーかつスムーズである事を重視し、売却活動に取り組んでいます。
地域密着ならではの独自のネットワークを活かし、タイムリーな情報を提供するとともに、お客さまのご要望にも丁寧に対応いたします。
不動産売却をお考えの際は、センチュリー21 トクスイ不動産へ是非お越しください。

ページの上部へ