ホーム  >  売却査定コラム  >  センチュリー21コラム  >  ホームステージングについて知ろう!②|千葉県佐倉市の不動産|不動産売却・査定・買取

ホームステージングについて知ろう!②|千葉県佐倉市の不動産|不動産売却・査定・買取
カテゴリ:センチュリー21コラム  / 投稿日付:2023/12/11 17:24

千葉県佐倉市にお住まいの皆様へ
今回は、前回に引き続き「ホームステージング」というテーマについて
センチュリー21トクスイ不動産の広報担当からお話をいたします。
少しでもお役に立てれば幸いです。

----------------------------------------
ホームステージングについて
----------------------------------------

◆ホームステージングの行い方

【まずは荷物を減らしましょう】
空室の物件はそのままでも良いですが、現在居住中の物件の場合は、まずは荷物を減らしましょう。
ただし、単純に片付けるだけでなく、おしゃれなポイントを作ると良いです。

照明や小物、観葉植物、花瓶に飾った花など、目を引くポイントを作ると好印象です。
また、「この部屋はここがポイント!」(例えば大きな窓や高い天井など)という
特徴がある場合は、それを強調して魅力的に見せることが大切です。

もし、ものを減らすのが難しい場合でも、きちっと整理整頓された本棚やクローゼットも、
実際に住んでみたときをイメージでき、すてきな部屋に見えることでしょう。


ただし、居住中の物件でホームステージングを行うことは稀であると覚えておいてください。

【空室の場合はどうすればいいの?】
現在空室の場合は、インテリアや小物をイチから持ち込んで
部屋を飾り付けるので、コーディネートがしやすいです。
そのときに気を付けたいのは、物件の間取りや住所などから
居住者をイメージしてホームステージングを行うということです。


家族向けの広い物件であれば、子ども向けの机を置いたり、
グリーンを効果的に配置したりして、優雅さや広さをアピールするようにしましょう。

単身者向けや、夫婦2人暮らしを想定した2LDKの分譲マンションなどでしたら、
おしゃれなベッドやソファなどの家具を配置して、すてきな新生活をイメージさせたほうが良いかもしれませんね。


ターゲットをしっかりと絞り込み、実際に住んでみたときのイメージを
想起させるようなホームステージングができれば、物件を検索している人の
目にとまる確率も大きくアップするようになるでしょう。
----------------------------------------


いかがでしたでしょうか。
佐倉市密着の不動産会社である当社には、佐倉市と不動産売却に詳しいプロのアドバイザーが在籍しております。
お困りごとがあれば何でも相談に乗らせていただきます。
査定から引渡しまでの期間が、スピーディーかつスムーズである事を重視し、売却活動に取り組んでいます。
地域密着ならではの独自のネットワークを活かし、タイムリーな情報を提供するとともに、お客さまのご要望にも丁寧に対応いたします。
不動産売却をお考えの際は、センチュリー21 トクスイ不動産へ是非お越しください。

ページの上部へ