ホーム  >  売却査定コラム  >  センチュリー21コラム  >  価格をどう見直すのが良いか②|千葉県佐倉市の不動産|不動産売却・査定・買取

価格をどう見直すのが良いか②|千葉県佐倉市の不動産|不動産売却・査定・買取
カテゴリ:センチュリー21コラム  / 投稿日付:2023/12/26 15:00

千葉県佐倉市にお住まいの皆様へ
今回は、前回に引き続き「価格の見直し方」についてセンチュリー21トクスイ不動産の広報担当からお話をいたします。
少しでもお役に立てれば幸いです。

----------------------------------------
不動産価格の見直し方について
----------------------------------------


◆どのくらいの値下げを行う?

不動産会社の査定額近くまで下げると、購入希望者は増えるでしょう。
しかし、そこまで売り急いでないのであれば、現状の価格のまましばらく勝負することも作戦の一つです。

少しずつ徐々に価格を下げていくことはおすすめできません。

不動産の購入を検討している方は、物件情報を吟味しているケースが多いため
少しずつ下げていくことで「この物件は徐々に価格が下がっているな、
もう少し待てばもっと下がるかも」という印象を与える恐れがあります。

現状の価格でなかなか売れない場合は、いっきに数百万円の値下げを行うことも効果的です。
以前からその物件をチェックしていた人からすると「今がチャンスだ!うっかりしていると
他の人に買われてしまう」という気持ちになり、値下げの効果を最大限に発揮できます。

当初の値付けを高くして高値成約にチャレンジしたとしても、成約できないまま
ある程度の期間が経った場合、いっきに相場程度の価格に変更される事をおすすめします。

【意外とチェックをしている人は多い】
ご自身が物件を探す立場となったときのことを考えてみてください。
ポストに届くチラシや散歩途中で見かけた看板などで気になる物件を見つけたとき、
「この物件いいけど、ちょっと高いなあ。」と思ったことはありませんか?

予定価格よりも高くて手が出ないときは内見に行きづらいものですが、価格が下がり、
ちょっと頑張れば、となれば、内見に行ってみようとなる買主は意外と多いものです。


また気になる物件の価格を常にチェックし、大幅に価格が下がったときに
「他の人に取られてしまわないように」と急いで問い合わせをしてくる人もいます。


価格の見直しは売れ残った物件の安売り、ではなく、
売主と買主双方の希望をすりあわせていくことだと考えていけば、
納得した価格での売却につながっていくのではないでしょうか。

----------------------------------------


いかがでしたでしょうか。
佐倉市密着の不動産会社である当社には、佐倉市と不動産売却に詳しいプロのアドバイザーが在籍しております。
お困りごとがあれば何でも相談に乗らせていただきます。査定から引渡しまでの期間が、スピーディーかつスムーズである事を重視し、売却活動に取り組んでいます。
地域密着ならではの独自のネットワークを活かし、タイムリーな情報を提供するとともに、お客さまのご要望にも丁寧に対応いたします。
不動産売却をお考えの際は、センチュリー21 トクスイ不動産へ是非お越しください。

ページの上部へ